人生どうしよ

この春社会人となった人生に悩める商社マンのお話/駄菓子マン

明日は初めての・・・

みなさまこんばんは。リュウです。人生模索中です。

 

あたかも読者がいるように書きぶりですが昨日のアクセス数は0件。ただの独り言以外の何物でもありませんね・・・。

 

 

とはいえブログを始めてまだ2日目ですので、いつかは誰かの目に止まることを信じて書き続けていきたいと思いますよ(誰か見つけて・・・)

 

 

 

さて、社会人となって早10ヶ月になろうという僕ですが、明日はなんと初出張なのです。とは言っても東京から大阪まで飛行機で1時間移動するだけなのですが、僕にとっては一大イベント。

 

なにせ、”初めて”の出張ですからね。”初めて”って一回しかないですから。”初めて”ってやり直しがきかないですから。

 

これから年をとるにつれて”初めて”はどんどん減っていきます。”初めて”の経験をさせてもらえることに感謝しながら、楽しんでいきたいと思っております。

 

と、自分に言い聞かせています。

 

 

 

「自分のやりたいことはなんなのか」

 

「今の仕事は自分に向いているのか」

 

「23歳人生このままでいいのか」

 

なんて1日に一回は必ず考えてしまう僕ですが、人生は勝手に進んでいくので。

 

立ち止まって考える時間も必要ですが、目の前に訪れる一つ一つのチャンスを確実にものにしていくこともまた大事ですからね。

 

選り好みせず、与えられた機会は一つ一つ楽しんでいきたい!!と自分に言い聞かせています。

 

長くなりましたが以上です!

 

では明日の出張、応援していてください!

って誰に言ってんだろ!読者いないのに!