人生どうしよ

この春社会人となった人生に悩める商社マンのお話/駄菓子マン

自分の当たり前は当たり前?

皆さんこんばんは。リュウです。

 

みなさんと言いつつ相変わらず総アクセス数は2ですが気にせず更新していきますよ。

いやさすがに少しは気にしますよ!

 

でもいいんです。書き続けていればいずれは誰かの目に止まるはずです。

 

でもそろそろブログのコツとか勉強しようかな。何て思ったりもして。

 

さて、わたくし先ほど無事初出張を終え東京の自宅に帰宅致しました。

 

不安しかない出張だったんのですが、収穫も多く大変学びの多い出張でした。

 

社会人になり、今いる部署に配属されてまだ8ヶ月足らずですが、すっかり自分の会社、部署の価値観に染まりきっていたんだろうなと。

自分たちのしている仕事が正しく、業界の当たり前だと思い込んでいたんだろうと。

 

外の環境に触れることは本当に大事です。世界は広いんです。

 

自分の考え、当たり前はいつも正しいわけじゃない。

 

というか99.9%間違っていることの方が多いんですね。

 

いや、それが間違っていなくてもそれがオンリーワンの正解ではない。

 

非常にふわっとしてますがそんなことを強く感じした出張でした。

 

明日は出張結果を上司に報告。

 

うまくアウトプットできるでしょうか。

 

結果は後ほどご報告します。

 

それでは。

 

あ〜

 

「人生どうしよ」