読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生どうしよ

この春社会人となった人生に悩める商社マンのお話

良い休日って?

みなさんこんばんは。リュウです。

 

今日は土曜日、休日です。

 

一般的に働いているひとは土日が休みですよね。せっかく7日に2日しかない休み、有意義に使いたいところですがなかなか上手くいかないものです。

 

早起きしようと思っても昼に起き。

 

予め立てていたスケジュールも大幅カットを余儀なくされ。

 

今は勉強しているはずなんですが何を隠そうブログを書いちゃっています(みなさんのために!恥)

 

僕は基本的に土日の休みは人生を考える時間にしようと思っているんですが、これもあまりできていませんね。

 

「人生を考える」なんて哲学的でかっちょいいこと言いましたが、

 

「これからの人生どうしよ〜」

 

何て呟きながらボケーっとしてるだけなんですけどね笑。

 

でも生まれてから二十歳までと、残りの人生の体感時間は同じだとよく言われていますよね。

 

そうなると23歳といえど僕の人生は既に半分終わっているわけで。

 

残された(というにはまだ長すぎるけれども)人生をいかに生きるか、時には立ち止まって考える時間ってとても大事だなぁと思うこの頃です。

 

立ち止まってる暇があったら進めと言われてしまう気がしますが笑。

 

あ〜

 

人生どうしよ!(ボケー)