読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生どうしよ

この春社会人となった人生に悩める商社マンのお話

野望は?

みなさまこんばんは。リュウです。

 

いつもいつもこんばんはですみません。たまにはこんにちはしたいんですけどね。

 

昼に更新すればもう少し人の目に触れることができるのでしょうか。

 

 

更新時期によって閲覧回数も変化するんですかね。少し気になったので今度調べてみたいと思います(宿題)

 

さて、今日は会社の忘年会で、お偉い方々とお酒を飲みながらお話をする機会があっtのですが、皆さん口々に「野望」の大切さを語ります。

 

「こうなりたい」

 

「こういうものを売りたい」

 

「こういう世界を作り上げたい」

 

そういう人々の「野望・欲望」が今の世界を作り上げてきたんですね。

 

なんて大きなことを言いましたが、要は仕事も同じなのかなと。

 

「これをやらなければいけない」

 

より

 

「これをやりたい」

 

と思えた方が絶対に楽しい。

 

「楽しい」は最強ですよね。なんでもできます。

 

そりゃつまらない仕事もありますよね。ましてや僕のような新入社員なら尚更。

 

 

「これも経験だから」

 

なんて口車に乗せられて雑用を押し付けられた経験、同じ新入社員の皆様ならあるはずです。

 

でも、そんな仕事でも、

 

 

本当に

 

 

「これも経験だから、やりたい」

 

 

って思えたらもう最強。

 

 

自分を自分で騙すわけではないけれど、どんな仕事でも

 

「やりたい」

 

と思えたもの勝ちですよね。

 

 

そういう小さな「やりたい」が積み重なって、大きな「野望」へと変わるのかなと。

 

 

小さい「やりたい」をたくさん積んで一つの大きな

 

「野望」

 

を生み出したい。

 

 

それができれば23歳にして迷走している僕の人生にもなんらかのヒントが得られるかもしれない。

 

 

いや〜、もっとギラギラしていたい笑