
人生どうしよ

この春社会人となった人生に悩める商社マンのお話

なんでそれやってるの?

皆様こんばんは、リュウです。

 

世の中に、今この瞬間自分がしていることの「目的」を強烈に意識できている人ってどれくらいいるんでしょうね?

 

仕事、勉強、というより日々の生活の中でする行動の数々。

 

なんだか、「やる」こと、「終わらせる」ことが目的になっていて、そうすると今自分がしていることの価値が見出せなくなりますよね。

 

これぞ、「手段の目的化」というやつなんでしょうね。

 

これは僕のブログのテーマである、「人生どうしよ」にも大きく関わってくる大事なテーマです。

 

 

「自分はなぜ生まれてきたのか」

 

 

さすがにここまで考え出すときりがないし、そもそも人は何か目的があって生まれてくるわけではありません。

 

でも、そんな答えのない答えを考えて、自分なりに納得いくものが見つけられたら、人生はもっと楽しくなると思うんです。

 

そんな僕はなぜ、

 

「人生どうしよう」

 

なんて考えているのだろう。

 

う〜ん。

 

ちょっと考えます笑