
人生どうしよ

この春社会人となった人生に悩める商社マンのお話

こうしては時間は失われていく?

みなさんこんばんは。リュウです。

 

日頃から、

 

「これからの人生どうしよう」

 

「自分のやりたことってなんだろう」

 

なんて考えている僕なのですが、近頃、と言っても本当にここ最近ですが、

 

人生について思いを巡らす時間が減ったように感じます。

 

日々の忙しさにかまけて、いつしか自分が本当に進むべき道を見失ってしまう。

 

多分多くの人がこうして今の自分を無理やり納得させてきたのはではないでしょうか。

 

今僕は23歳。

 

世間的にはまだまだ若いですよね。

 

でも、時は刻一刻と過ぎていき、おまけに体感時間はその時の流れよりも早く感じしてしまう。

 

どれだけ忙しくても、

 

どれだけ周りが見えなくなっても。

 

「今の自分は生きていて楽しいのか」

 

「今の人生に満足しているのか」

 

「理想の自分とは何か」

 

これを考えることを疎かにしてはいけないなと感じたこの頃です。