読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生どうしよ

この春社会人となった人生に悩める商社マンのお話

一歩踏み出すには?

みなさんこんばんは。リュウです。

 

僕、一歩大きく踏み出したいんです。いや、小さくても良い。

 

今の人生には満足していないけれども、決して嫌々生きているわけではない。

 

難しいですよね。今を捨てるって。

 

いや、別に捨てる必要はないのだけれど、少しずつ変えていきたい。

 

そう思っている人は結構多いはず。

 

僕も少しずつ変えることを目的にこのブログを始めました。

 

読んでくれる人はいないけれど、自分のうちに秘めた気持ちをアウトプットすることで、

 

「自分ってこんなこと考えてたんだ」

 

と第三者的な視点で自分の気持ちを向き合えているという点でブログを書くことは僕にとって非常に有意義な時間となっています。

 

少し脱線しましたが、一歩踏み出すきっかけですよね。

 

キッカケ・・・

 

それは人なのか、場所なのか、機会なのか。

 

わからないけれど、自分の足だけで踏み出す勇気のない僕のような人には絶対に必要なもの。

 

でも、結局このキッカケも、

 

自分の足で歩みを始めた人だけが見つけるものですよね。

 

だから毎日少しずつ、

 

 

半歩の半歩でも

 

動いていかなきゃなぁ。