人生どうしよ

この春社会人となった人生に悩める商社マンのお話/駄菓子マン

今を大事に出来ない奴に未来を考える資格はない?

みなさんこんばんは、リュウです。

 

ブログを始めて、毎日書き続けるなんて息巻いて、気付いたら1ヶ月以上も放置しておりました。

 

ごめんなさい。

 

「いや、読者いないのに誰に謝ってるの?」

 

これから読者になるであろう皆様にです。

そして、ブログを始めるとき毎日続けると固く誓った自分自身に対してです。

 

前にどこかで読んだのですが、ブログを始めた人の半分以上は3日坊主で消えていくそうですね。自分も危うくその一人になるところでした。

 

ごめんなさいなってました。

 

さて、1ヶ月以上も放置して、何かブログをやれないだけの何かあったんだろうなと。

相当勉強していたんだろうなと。

 

お思いになる方もいらっしゃるかもしれませんが、、

 

 

ただの怠慢ですごめんなさい。

 

でもただただずっと悩んでいました。

 

「人生どうしよ」

 

ってね。

 

 

でもさっき気づきました。

 

「今」この瞬間を大事に出来ていない人間に、

 

未来について悩む資格なんてないんだなと。

 

今自分がしていること、しなくてはいけないことをおざなりにして

 

現実に対して愚痴を言って未来を美化しても得られるものなんて全くありません。

 

今に文句言ってる暇があったら少しでも前進しろってことです。

 

ってなわけで、自分がこれから唯一無二の存在へと成長していくために何が必要なのか熟考していきたいと思います。

 

 

頭で考えるだけではダメです。

 

手を、足を、五感を動かして生きていきたいと思います。

 

その結果をここで少しでもご報告させていただければなと。

 

言ったからにはやりたいと思います。