
人生どうしよ

この春社会人となった人生に悩める商社マンのお話

ワークライフバランス

皆さんこんばんは。リュウです。

 

暖かくなってきたかと思いきや今日はまた寒かったですね。

 

毎年、

 

「今年は今まで一番寒い/暑い年だ」

 

って言ってる気がします。それと同じくらい

 

「今年は今まで一番楽しい年だ」

 

って言えるような人生にしたいですね。

 

さて、今日のタイトルについてですが、そう

 

ワークライフバランス

 

社会人の皆様には

 

「働き方改革」

 

の方が最近は馴染みありますかね。

 

長時間労働を是正して、個々人がもっと自由に使える時間を増やして人生を豊かなものに、

 

より健康的な毎日を過ごせるようにしようというのが主な目的と認識して間違いないと思っていますが、

 

これって仕事とプライベートを明確に区別していますよね。

 

23の年から働き始めて65歳で定年退職するとして約40年。

 

人生で最も長い時間を使うこの「仕事」というものを、如何に”進んで”自らを捧げられるか。

 

これを見つけることができれば、今よりもっと幸せになれるはず。

 

今日は本当にただのつぶやきです。

 

何のまとまりもなくてすみません(汗)