人生どうしよ

この春社会人となった人生に悩める商社マンのお話/駄菓子マン

決意表明?

皆さんこんにちは。リュウです。

 

最近あまりブログを更新できておらず申し訳有りませんが、実は自分の中で色々な琴が明確になってきました。

 

将来やりたいこと、直近ですぐに始めたいこと、今すべきこと。

 

色々なことが明らかになってきて、あとはそれらを実行するだけというところまで来ています。

 

自分の転機となりそうなのは、おそらく来年の始めごろでしょうか。そのタイミングで自分の環境がガラッと変わりそうなので、それに備える準備期間として今はすべてのことに全力で、1日1%でも成長できるような存在になっていけたらなと思っています。

 

 

この、「1日1%成長」という言葉、僕はすごい好きです。僕が1年前新卒で入社した会社の役員の方から頂いた言葉なんですけど、1日1%でも成長していけば、1年間で365%成長したことになる、というもの。

 

「1年間で365%成長する!」という目標を掲げてしまうと何だか無理そうに聞こえてしまいますが、それを1日単位で考えれば決して難しいことではないように思います。

 

結局、毎日で少しでも何かを続けられる人がこれからは勝ち残っていくんですかね。

 

聞く、見る、よりまずは「やる」

 

そんなスタンスで生きていきたいものです。

 

では!