人生どうしよ

この春社会人となった人生に悩める商社マンのお話/駄菓子マン

美味しい空気は美味しい飯より大事?社会人2年目の僕がおすすめするプチルーティン

みなさんこんばんは。リュウです。

 

最近会社に辞意を伝えてから、まだ公にはできないので普通に振舞っているのですが、

 

「あいつ最近元気ない」

 

と噂されて始めています笑。

 

これまで通り過ごすように努めているんですけどね・・・

どうしても、

 

「もう気づかれてるんじゃいか」

「周りになんて思われるかな」

 

なんて周囲の目が気になってしまいます。

 

自分で決意したことなのに、本当に情けないないですね笑

 

さて、プライベートではまもなく引越しを控え、公私ともに最近バタバタしているので、そろそろ私リュウ、美味しい空気に飢えています。

 

もうすぐ辞めてはしまいますが、現在商社勤務している僕は物流の最前線にいるので平日土日問わず毎日慌ただしく過ごしています。

今年の仕事始めは1月1日の緊急物流対応でした笑

 

おかけで平日はいつも誰かに急かされているような焦燥感に襲われています。

 

今は辞意を会社に伝えたことで心中穏やかではないのですが、そんな僕が精神の安定を保つために大事にしているプチルーティンがあります。

 

それは、「できるだけ月に一回は大自然に触れる」です。

f:id:liferider:20171127233523j:plain

美味しい空気は心を浄化してくれる気がします

 

中国ではPM2.5が社会問題になっていますが、東京に住んでいても中々美味しい空気を味わうのは難しいのではないでしょうか。

 

何より街全体が巨大な焦燥感に追われているような気がします。

 

だから、休日には朝早くから地方に出かけて美味しい空気を吸いに行くようにしています。

 

遠出して、ただ呼吸する。

平日より大きく、深く。

 

ただそれだけ。

観光地に行くわけではありません。

グルメを求めて歩き回るわけでもありません。

 

ただ自然を歩く、感じる。

f:id:liferider:20171203215817j:plain

緑は心を落ち着けてくれます

タイトルに書きましたが美味しい空気は美味しい飯より大事だと個人的に思っています笑

 

東京にいれば、お金さえ出せば美味しい料理はいくらでも堪能できますが、クリアで美味しい空気は中々味わえないですよね。

 

なので、頻繁には行けませんが、月に一度は遠出して、極上の空気を堪能して何も考えずにボーっとすることをおススメします。

 

場所によっては新幹線代など、少し高くついてしまいますが、その対価に見合うだけでの効果は十分に得られると思いますよ。

 

僕のストレス解消法は以下の記事でもご紹介してみるので、是非目を通していただければと思います。

liferider.hatenablog.jp

 

お読みいただきありがとうございました。

 

では。