人生どうしよ

この春社会人となった人生に悩める商社マンのお話/駄菓子マン

引越完了 衣職住が変わります!

みなさんこんばんは。リュウです。

 

先週今週と引っ越し準備で非常にバタバタしブログの更新ができずにいました。

 

さて、皆様にとってはどうでもよいご報告かもしれませんが、

 

リュウ

 

引越しいたしました!!

 

そして来る4月には職が変わるという大変化ぶり・・・

 

都内から都内へ、実家から車で20分着電車で30分と、「お前それ引越とは言わん」と突っ込まれそうな距離ではございますが、約24年間実家暮らしを貫いてきた(かっこつけ)自分にしてみれば大きな環境の変化です。

 

4月に変わる新しい職場も、創立1年未満の会社ですので、非常に身が引き締まる想いでですね笑(明日無職になってもおかしくないくらいの職環境・・・恐ろしい)

 

「親のありがたみがわかるよ~」

 

そんなことを引越し前に言われ続けてきました。

 

はい、絶賛ありがたみ感じ中です。私リュウ、弱冠24歳にしてホームシックにも陥っております。

 

だって考えてもみてください。これまで旅行や仕事での出張を除けばほぼ365日家族と顔を合わせていたわけです。

 

それが今や、月一で実家に帰ったとしても年12回!年12回ですよ・・

 

家族と顔を合わせる機会が約1/30に減ってしまったわけです。

 

独立してから実家暮らしに戻るという話はあまり聞きませんし、一度覚悟を決めた以上おめおめと戻る気も自分にはありません。

 

4月からまた新しく環境が大きく変わり、心身ともに疲労の続く時期になるとは思いますが、その辺もまた皆さんにブログでお伝えできればと思っています。

 

特に、大企業からベンチャー企業へ移ってどうだったか、なんて皆さんのご興味を惹けるのではと。

 

とにかく、ここ一週間は荷物の搬入(予期せぬ雪の影響で少々スケジュールが乱れましたが・・・)や各種書類手続き等、意外と引越しも面倒だという現実(常識?!)を学んだ一週間でした。

 

お読みいただきありがとうございました。