人生どうしよ

この春社会人となった人生に悩める商社マンのお話/駄菓子マン

今後のブログについてどうしよ

皆さんこんばんは。リュウです。

 

2016年の終盤に始めた当ブログですが、おかげさまで最低でも1日1名にはお読みいただけるようになりました。

 

僕の生い立ちを知って、コメントで相談してくださる方まで現れて・・・感無量です。

 

いわゆるブロガーと言われる人々は月に何十、否、何百万というPV数を稼ぎ出し、ブログだけで生活している・・・なんて方もいらっしゃるようです。

tobalog.com

 

上記は最近僕が隅から隅まで読み漁っているウェブサイトですが、一記事一記事のクオリティだけでなく、デザイン、記事の中で使用される一枚一枚の写真のクオリティが高いこと高いこと・・・

 

全体的な背景色もモノトーンに統一されており、トバログさんの強いこだわりと、何よりブログを書くことを心から楽しんでいるように感じます。

 

僕もブログがライフワークの一つになれるくらい頑張りたいものです。

 

今はただのなんというか・・・日記おじさんですからね(恥)

f:id:liferider:20171125154626j:plain

それ言っちゃう?汗

とにかく、これまで仕事だの引っ越しだの恋愛だの(あれ、これは書いてないか)を理由にブログの更新を滞らせてきましたが、これからは言い訳せずに、とにかくどんどん書いていこうと思います。

 

2週間に一度更新すれば良い方・・・何て考えていましたが、これまで以上に楽しんで日々の想いだったり、好きなものだったり、後は吃音のことも書いていければと思いますね。

 

そうそう、吃音は僕を語る上で決して外せない要素ですからね。

 

記事のアクセス解析していると、吃音に関する記事が一番よく読まれているようなので、やはり皆様の関心は高いのだなと、少々驚きでもあり、また嬉しくもあります。

 

これまで吃音は自分の完全なる弱点であり、決して人に知られたくない究極のコンプレックスでしたが、それさえもここで包み隠さず発信していくことで少しでも同じ症状で苦しむ人の助けに、支えになれば嬉しいです。

 

何より、文字は吃らないですし笑

 

そんなこんなでツラツラ書きましたが、一流のぶろがーといつか名乗れるようなる日を夢見て書き続けていきたいなと思います。

 

以上です。

お読みいただきありがとうございました。

 

f:id:liferider:20180214225545j:plain

そういえば最近引越してからホームシックです。「親の心子知らず」とはよく言ったものですが、定期的に感謝の気持ちは伝えていきたいものです・・・